ID)) { $thumbnail_id = get_post_thumbnail_id($post_object->ID); $image = wp_get_attachment_image_src( $thumbnail_id, 'full' ); $thumbnail_image = $image[0]; } else { $thumbnail_image = get_template_directory_uri().'/images/thumbnail.png'; } ?>

子宮外妊娠

子宮外妊娠

【子宮外妊娠】

子宮以外(卵管着床95%)に着床し発育すると卵管破裂をし生命の危険を伴います。

私は、生理がこない、検査薬陽性で産婦人科へ行きました。子宮に赤ちゃんが見えないから1週間後に受診するよう言われましたが、1週間待たずに「我慢できない痛みと我慢できる痛み」が交互にあって、友人を呼び産婦人科に行くと、大学病院へ救急車で転院することになり絶対安静と言われました。

その後は【開腹手術】で右の卵管を摘出しました。術後に医師から「左の卵管も癒着してるところがあるから体外受精するならうちで」と言われ、23歳の私は、赤ちゃんが子宮外妊娠だったこと、手術したこと、聞いたことのない体外受精(?)と言われ頭が悲しみと驚きとで一人混乱しベットで泣いていました。

子宮外妊娠は痛みがあります!激痛に感じる方もいるようですが、安静第一なので我慢せずに救急車を呼びましょう!体が一番!

私は縦に10センチの開腹手術をしました!退院後に通院した他の産婦人科で『23歳で、なんで縦に開腹したの?』と女医に言われました。気持ちに少し余裕があれば【開腹手術の場合横か縦か?】か医師に確認してくださいね!

でも、子宮外妊娠で破裂すると命の危険もある妊娠であること、気を付けて赤ちゃんが確認できるまでは、安静にすることをおすすめします。

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

赤ちゃんがほしい方へ こうのとりが訪れますように…♡

 

 

 

動画講座カテゴリの最新記事