with Mamaの家

市原市with Mamaの家 リストラティブヨガ

6月3日(水) 天気:雨

市原市 with Mamaの家 でリストラティブヨガ 開催しました!

大雨の1日でしたが、長男のお子様を幼稚園へお見送りしてから9ヶ月の赤ちゃんと一緒に参加して下さったY様❤

「楽しみにしてたから~」と大雨の中来て下さった事に感謝します。とっても嬉しかったです❤

Y様がレッスン後に、9ヶ月のお子様の声が聞こえなくなるくらい深い休息になったと言っておりました。

リストラティブヨガで重要な右脳:副交感神経への刺激が有効になり、究極のリラックスへと導かれたのだと思います。

 

そして、リストラティブヨガをはじめて体験していただき、感想を頂きました。

【リストラティブヨガに参加しました。産後9カ月、ガチガチの体、育児に疲れた心で藁にもすがる思いで参加しました。リストラティブヨガは心身の癒し効果がありました。日頃育児や家事に追われていたので、静かな空間で自分の体に向き合う貴重な時間でした。まゆ先生の優しさに心をほぐしてもらい、リストラティブヨガで癒され、心身共に充電できました!また是非参加させて頂きたいです!】

リストラティブヨガを通じて、ゆだねること・支えてくれるものがあること・包んでくれるものがあること。
そして、安心と安らぎ、優しさ、ご自身への身体・こころへご褒美の時間と空間を体感して頂きまして有難うございました。
また、結婚前にヨガをしていたY様。だけど、昔と現在ではヨガを受ける時の気持ちが違うと言っておりました。
ヨガをした時の気持ちの変化を感じたY様は、ご自身への身体と向き合っているようにも感じました。素敵なことですね❤
出会い、結婚、出産、現在は育児と家事の両立、幼稚園への参加、これからは小学校や部活など子供と参加することや、年を重ねていく親への介護問題、そして自分の老いなど・・・たくさんの出来事があるなか、嬉しいこと・楽しいこと・悲しいこと・辛いことがあっても、いつも自分を愛して大事にしてほしいし、私もそうでありたいです。
これからも休息の時間へのお手伝いができたら嬉しいです。
     pixta_10380086_S     Hags Mayu ❤

 

 

Previous Post

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply