嬉しくてありがたいこと!

【ヨガ教室 円か ~madoca~】 芹川茉優です。

zehitomoさん 『千葉のおすすめヨガ教室41選。』https://www.zehitomo.com/blog/client/yoga-chiba

21・円か

掲載されていました!!!

とってもとっても嬉しいです。

皆さまとヨガを通じて出会わせていただけるきっかけを掲載してくださったことに感謝致します。

ありがとうございます。

Hugs Mayu (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

リストラティブヨガ セラピューティクス in カナダ

リストラティブヨガ セラピューティクス 上級者
ティチャートレーニング 受講をしてきました。

 

2017年9月17日(日)~ カナダ ウィスラーへ。

 

日本で取得した【リストラティブヨガ レベル1】

レベル2の学びがどうゆうものか、お客様へより良い心地よさを提供できるのではないか、

そう思い、家族の後押しもあり6日間の集中講座を受講する決断をしました。

レベル2は日本で開催していない講座の為、カナダ在住Tiann先生の元へ行ってきました。

 

心地よい身体的アーサナ と  内面的な深い心地よい 学びでした。

(この言葉の1000倍の深みがありました)

 

大切に思う気持ちを心を開いて、聞くこと。そして言葉を大事に話をすること。

 

【セラピューティクス】 深く寄り添うこと。

 

私は、あなたに何ができますか?

側にいることができます。

話を聞くことができます。

 

私は、あなたから何もいりません。側にいてくれればよいです。話を聞いてもらえればうれしいです。

 

私は、あなたに何ができますか?

側にいることができます。

話を聞くことができます。

 

リストラティブヨガ セラピューティクス

は、言葉よりも実際に体験して頂きたいレッスンです。

 

・心が疲れていると感じたら。

・睡眠が浅いと思ったら。

・パニック障害、うつ病と診断されたことがある方。

・マタニティブルー なっていたら。

・怪我で身体が思うようにいかないなと感じていたら。

・糖尿病で食事制限されて苦痛に思っていたら。

・がんが身近に感じたら。

・仕事がうまくいかないと思ったら。

etc・・・。

 

リストラティブヨガセラピューティクスは、あなたの経験、体験をお聞かせください。

そして、呼吸と共にご自身と寄り添い、呼吸と共に存在してください。

そこに、あなたが居るという実感を得てください。

ご自身の心と身体を結び、ひとつに。

 

 

今回日本人初!リストラティブヨガセラピューティクス ティーチャートレーニングだった為、

日本の講師は上記写真と既に受講しておられる数名しかいません。

(写真講師:大阪1名、京都1名、神奈川県3名、埼玉県2名、千葉県1名、東京都2名、富山県1名、三重県1名。他各地。)

 

心身回復、リストラティブヨガ の時間。

深いところにあるご自身の心へ触れて、自ら心身回復を促す リストラティブヨガセラピューティクス

の時間。

 

どちらも大事な時間だったと感じていただける休息と回復です。

 

是非、皆様の心へ贈りものの時間となることを私は願っています。

そして、大事にお届けしたと思っています。

 

Hugs Mayu(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

お気軽にお問い合わせ下さいメール電話

メール→ anagawa@yoga-madoca.com

ホームページ → http://www.yoga-madoca.com/

講師: 芹川 茉優

市原市with Mamaの家 リストラティブヨガ

6月3日(水) 天気:雨

市原市 with Mamaの家 でリストラティブヨガ 開催しました!

大雨の1日でしたが、長男のお子様を幼稚園へお見送りしてから9ヶ月の赤ちゃんと一緒に参加して下さったY様❤

「楽しみにしてたから~」と大雨の中来て下さった事に感謝します。とっても嬉しかったです❤

Y様がレッスン後に、9ヶ月のお子様の声が聞こえなくなるくらい深い休息になったと言っておりました。

リストラティブヨガで重要な右脳:副交感神経への刺激が有効になり、究極のリラックスへと導かれたのだと思います。

 

そして、リストラティブヨガをはじめて体験していただき、感想を頂きました。

【リストラティブヨガに参加しました。産後9カ月、ガチガチの体、育児に疲れた心で藁にもすがる思いで参加しました。リストラティブヨガは心身の癒し効果がありました。日頃育児や家事に追われていたので、静かな空間で自分の体に向き合う貴重な時間でした。まゆ先生の優しさに心をほぐしてもらい、リストラティブヨガで癒され、心身共に充電できました!また是非参加させて頂きたいです!】

リストラティブヨガを通じて、ゆだねること・支えてくれるものがあること・包んでくれるものがあること。
そして、安心と安らぎ、優しさ、ご自身への身体・こころへご褒美の時間と空間を体感して頂きまして有難うございました。
また、結婚前にヨガをしていたY様。だけど、昔と現在ではヨガを受ける時の気持ちが違うと言っておりました。
ヨガをした時の気持ちの変化を感じたY様は、ご自身への身体と向き合っているようにも感じました。素敵なことですね❤
出会い、結婚、出産、現在は育児と家事の両立、幼稚園への参加、これからは小学校や部活など子供と参加することや、年を重ねていく親への介護問題、そして自分の老いなど・・・たくさんの出来事があるなか、嬉しいこと・楽しいこと・悲しいこと・辛いことがあっても、いつも自分を愛して大事にしてほしいし、私もそうでありたいです。
これからも休息の時間へのお手伝いができたら嬉しいです。
     pixta_10380086_S     Hags Mayu ❤

 

 

パワーヨガ

2015年5月15日(金)天気:晴れ  自宅レッスン パワーヨガでした。

久しぶりだから大丈夫かな~って心配をしていたU様。

でも60分のパワーヨガを楽しんでらしたので、私も嬉しくなりました。

 

2015年5月17日(日)天気:晴れ  自宅レッスン リストラティブヨガでした。

15日にお越し頂いたU様とお嬢様のN様とお子様にお越し頂きました。

リストラティブヨガの予定でしたが、お子様の様子を見ながらレッスンをした方が安心するかな~と思って、パワーヨガへ変更!

バレエを習っていたN様ですが、3人のお子様を出産してから運動していなかったと言っていました。でも、流れる様に太陽礼拝をしていて初めてヨガをするとは思えませんでした。
yoga 015

子供たちは、子供同士会話をしながら泣く事もなく、楽しく遊んでいてました。それにおやつタイムも交えて和気あいあい♪

yoga 012

その為、リストラティブヨガも決行

U様のレッスン後の感想
15日・パワーヨガ、17日・パワーヨガ&リストラティブヨガを自宅受講しました。
私は何年か前にまゆ先生のベビーヨガを一度だけ体験していましたので、久しぶりのレッスンです。
初心者の私は、初日はひとつのポーズをとるのも難しく、呼吸も上手くできませんでしたが…二日目は少しはスムーズに出来ました!
パワーヨガの後のリストラティブは、本当にゆっくりした流れで、日頃バタバタとしているので、心安らげる時間でした・
最後にヨガのレッスンはもとより、まゆ先生の心からの笑顔に癒されにまたレッスンに伺いたいと思います・   ナマステー❤】

N様のレッスン後の感想
昨日は子供がいても息抜きが出来るという素晴らしい体験でした!
子供がいるとなかなか自分のための1人の時間が取れないし、昨日のヨガで体も心も充実感でいっぱいの日でした❤
また行きたいので宜しくお願いします】

親子でご参加いただき、身体の変化を体感して頂いて私も嬉しいです。

お子様と一緒でもご相談いただければ、対応致しますので気兼ねなくご相談ください。ママもリラックス大事ですよね❤

また、ヨガを一緒に出来ることを楽しみにしております。

Hags Mayu❤

市原 with Mamaの家 開催!

 

 

提供先: with Mamaの家 http://www.withmama.net/

場所:  ウィズママ保育園  http://hoiku.withmama.net/ 〒290-0050 市原市更級1-8-16(五井駅東口を出て頂き、更科通りを真っ直ぐ歩いて頂き4つ目の信号・君津信用金庫がある交差点を左折するとすぐウィズママ保育園の看板があります)

にて リストラティブヨガ を開催決定しました!

ゆっくり流れる時間、心地よく~包まれる感覚になるヨガを是非体験してみませんか?

 

日時:6月3日(水) 11:00~12:00

   6月24日(水)13:00~14:00

料金:体験の方(初回)レッスン料金500円 (通常料金1,300円)

※託児所ご利用の場合は別途500円となります。開催日4日前までにお申し出ください。

※ヨガマットレンタルご希望の場合はお申し出ください。別途200円となります。

※持ち物 ・動きやすい服装 ・ヨガマットお持ちの方はご持参下さい。 ・飲み物

 

☆お問い合わせhttp://www.yoga-madoca.com/  ⇒⇒⇒  講師:芹川茉優 anagawa@yoga-madoca.com

親子でヨガ

2015年5月11日(月)天気:晴れ

K様とSくんの親子でご参加いただきました。

お天気が良くて、子供達はお外で遊んだり、おもちゃを持ってきてヨガをするお母さんの横で遊んでみたりと≪こどもの世界≫で遊んでいました♪

マンツーマンレッスンということもあり、K様の身体の状態を見ながらじっくりレッスンをすることができました♪

K様から温かい感想も頂きました。ありがとうございました。

【普段使わない所を使ったので筋肉痛って言うと言い過ぎな感じだけど体の感覚がいつもと違う感じがします。私の体が固すぎるし重たすぎるし出来ないことたくさんありましたが臨機応変に対応して頂きましてありがとうございました。
初めてのリストラティブヨガも常に体がふんわり守られてるような状態でゆったりとした時間の流れを感じものすごくリラックスできました。体も心もほぐれるような贅沢で素敵な時間をありがとうございました。】

 

ヨガ教室『円か』は、自宅レッスンなのでお子様と一緒にご参加頂いて、お子様がお母様のレッスン風景を見てまねっこしたり、自由に遊んでみたり~そんな感じで気楽にご参加頂けると嬉しいです。

 

Hags Mayu❤

 

 

パワーヨガ

2015年4月29日(水)天気:曇り・晴れ

ヨガをする事がはじめてだったTさん と 身体を動かしたいと思っていたTさんですが、じんわり汗をかきながら楽しくご参加頂きました。

パワーヨガの写真を撮り忘れてしまいました・・・(涙)そして、下の写真はパワーヨガの後のリストラティブヨガです。

~レッスン後の感想~を頂きましたので掲載致します。

【Tさん】私はまゆ先生の人柄が好きでヨガ教室をすると聞いてすぐに習いたいと思いました。
ハードなパワーヨガとリストラティブヨガをミックスしたレッスンをやってもらい、体がすっきりした感じでリラックスできてよかったです。
気分によってパワーヨガだけとかリストラティブヨガだけとかレッスンを選んでも良いと思いました。

【Tさん】呼吸を整えてカラダを動かすと、自分のカラダの声が聞こえる気がしました。歪んでいる箇所を実感。カラダだけでなく、自分の心とも向き合う時間でした。時間に追われる生活の中で、如何に早い呼吸をしていたか。。。小さな非日常を体感出来ました。心が疲れた時にオススメです。

温かい感想を頂き、有難うございました。また一緒に同じ時間を共有しましょう❤

taiga 010

Hags Mayu❤

 

 

OPEN致しました!

2015年4月21日(火)天気:晴れ

ヨガ教室 円か OPEN 致しました。

 

ご夫婦でリストラティブヨガにご参加頂きました。

お二人で過ごす やすらかな時間~❤

これから都内へお出かけとのこと。

いつもより歩く速度をゆっくりにし、2人で歩く道が素敵な一歩、1日となることを心から願ってレッスンが無事に

終了致しました。

BD 020 BD 023

リストラティブヨガ

究極のリラックスヨガ

リストラティブヨガ インストラクター資格取得

2015´1´28~2´1リストラティブヨガTT 240

ゆっくり流れる時間
静かな時間
自分の心身へ御褒美の時間

リストラティブヨガの旅へようこそ

ヨガ教室「円か」のブログへようこそ

光の家

「円か」(まどか)は、「輪」「繋がり」を表現し名づけました。

❤家族との輪や繋がり

❤友人との輪や繋がり

❤こどもとの輪や繋がり

❤恋人との輪や繋がり

❤ペットとの輪や繋がり

❤自然との輪や繋がり

❤ヨガとの輪や繋がり

❤好きなスポーツや趣味との輪や繋がり

72億人通りの輪があったら、どこかで繋がるかな★

自分自身のこころと身体の繋がりを大切にして、自分に感謝すれば、親や身近なひとに優しくなれる。

そんな自分が好きになれば、みんなが笑顔になれるような気がします。

日々、皆様から沢山のことを教えて頂きながら、私のパワーとなりエネルギーになっています。

ヨガ教室「円か」は、皆様が居て下さるからこそOPENする事ができました。感謝致します。

 

今まで時間を共有していた皆様との繋がり

これから出会う方々との繋がり

皆様と輪になるよう頑張ります。これからも宜しくお願い致します。

 

芹川 茉優(せりかわまゆ)